RSS | ATOM | SEARCH
春待ち遠しい
春が待ち遠しい
参道の雪はいつなくなるだろう
今年は いつになく遅くまでの降雪でした
今日から新年度になります
戸隠スキー場も終わり 静けさだけが一段と今朝は感じました
そろそろ食卓に出る山菜採りをしたいのですが
この大雪で当分だめでしょうかね
熊さん教えて 清水



 f.
author:p-azalea, category:生活, 06:58
comments(0), trackbacks(0), - -
雪下ろしに
雪下ろし
作業前
 ひと時の晴れ間に 戸隠山にあります戸隠神社境内の屋根の雪下ろしに
昨年から降り積もった 2メートル余りの雪を 屋根から全部下ろしました
総勢25名余りで1日かかり無事 終了
今どきやっておかないと建物がつぶれてしまいます
暖かだったので 汗びっしょり
午後には急激な寒さに 冷えた身体が震える
夕方には 下山一杯の慰労に話が弾む   清水
作業の後
author:p-azalea, category:生活, 10:16
comments(1), trackbacks(0), - -
ログハウス
 あぜりあ 親父の一日
今 ログハウスのお手伝いに 快く引き受けたものの
なかなか 大変ですわ 一本一本 水平 垂直 ボルト締めこーキング
二人で この高さまで持ち上げなくてはいけない 間伐された杉材ですが重いもの 軽いものと
いろいろあって苦慮する
ま 周りの景色を眺めながらのんびり 楽しく一日を過ごす
時折見物人 こんな家に住みたいな 大変ですね 気を付けてねと 余計なお世話ですわ
そんなに興味があるならもっと真剣に質問してくれよね
費用がいくらとか 管理はどうとか どこでも立てられるのかとか
現実味に沿ってほしいですね 質問は
と一日の出来事でご愛嬌です 清水

           ログハウス 進捗中
進行中
author:p-azalea, category:生活, 21:27
comments(0), trackbacks(0), - -
もう10月ですね
 いよいよ冷たい風になってきたよ 10月になると途端に寒さがこたえる
もう 年なのかな? いやいや まだ仕事に勢出さなくっちゃね
とりあえず 今日から新人ブロガーだよ
思いつくままに書くことだよと 先輩方は言うけれどねー 
日頃の脳梗塞気味の頭ではなかなかです
とりあえず 初心あいさつで よろしくです

庭に咲くルビースター
author:p-azalea, category:生活, 22:41
comments(0), trackbacks(0), - -