RSS | ATOM | SEARCH
良いお天気に
今日は大陸からの高気圧で肌寒い日に 所々では巨大な虹が立ち見事でした
時間があったのでちょっと裏山へ 不動滝まで
巨大な虹にびっくり


しんどい登りもこんな涼しげな瀧を見ると疲れも癒やされます
author:p-azalea, category:景色, 22:00
-, -, - -
新緑が萌える
         
         新緑鏡池
今日は静かな朝でした 風もなく昨日までとは打って変わっての爽やか
鏡池も 人少なく静かです 新緑はこれからが見頃かな
         
         白樺新緑 

            
author:p-azalea, category:景色, 10:19
-, -, - -
クロカンハイキング
好天気の中 お客様とクロカンスキーでハイキング
雪深い戸隠神社 奥社 樹林の中を自由に滑り 歩き
雪解けの水辺には 黄色の可愛いリュウキンカ 青空の下
コーヒータイム 雪原の向こうには戸隠連山
楽しい 一日を過ごさせていただきました
5日のハイキングもこうありたいです
五地蔵山リュウキンカコーヒータイム
author:p-azalea, category:景色, 08:31
comments(0), trackbacks(0), - -
暑かった市内

市内の眺望はすばらしかった しかし暑かった
立っているだけで汗が噴き出た
皆さん こんなに暑いのによく我慢ができるね
小生 用事を済ませ急いで御山の戸隠高原へ帰る
涼しい こんなに涼しいところがあって そこにいる小生
幸せ 皆さん戸隠高原へ避暑にお越しくださいお待ちしてまーす  清水
 




市内眺望 

author:p-azalea, category:景色, 22:45
comments(0), trackbacks(0), - -
春の景色
やっと少し 暖かくなったようですね
今朝の山はずいぶんと大きく見えますのは気のせいでしょうか
里の雪もなくなりつつあり 高山の山脈だけが白く輝きます
早く溶けてほしい雪ですが 新緑に映える雪山もなかなか
せせらきだけが解けてかわいらしい水芭蕉や リュウキンカが
咲くのも又楽しみです  清水

66ghn5. 
里からの戸隠西岳
author:p-azalea, category:景色, 09:29
comments(0), trackbacks(0), - -
今の鏡池です
 
31日に行くところの鏡池ですが
あいにくの天候でしたので モノトーンになってしまいました
カラー化された現代ですが たまにこういうのもいかがでしょう?
池の氷は今のところ大丈夫なよう
この先の天候次第ですが 今しばらくは寒くていいよ
31日が楽しみです  清水

鏡静寂




author:p-azalea, category:景色, 18:01
comments(0), trackbacks(0), - -
春になりつつ


信濃町からの戸隠連山 白く輝く高妻山行って見たいようなこ気がします
空の色 少しかすんだような空気 少しずつ暖かくなっていきます
後1ヶ月のスキーシーズンです 暖かな日差しの中スキーにお越しください
今なら一緒に滑れますので いかが  清水

 信濃町から戸隠連山
author:p-azalea, category:景色, 10:26
comments(0), trackbacks(0), - -
朝早くから
 寒い中にも 暖かい日差しが
今年の一番寒い日の気温 −17度でした ブルブルでしたね
これからは少し落ち着いた天候になれば
あちらこちらの新雪目指して裏山へ出かけたいです
この時期になります不思議な色合いの朝焼けになります 
西岳の峰も赤というより黄金色に近いです
太平洋側の東の空の色合いによっていろんな朝焼けが楽しめる戸隠ですよ
朝早く起きないと見れませんので
寝坊の方にはちときついのかな
でも カメラを手にした以上は撮影に 持ち腐れにならないように  清水

朝焼けの西岳です
西岳朝焼け
author:p-azalea, category:景色, 12:26
comments(0), trackbacks(0), - -
白き神々の座
 
今日は久しぶりに晴れた 昨日までは
 降雪と寒さでお客様は寒い寒いと顰蹙をかい
惜しんでお帰りに 残念
しばらくは静かに過ごせますように
お天道様 少しお休みください
しかし 除雪は待っているし 小生は休めないよー  清水
author:p-azalea, category:景色, 11:48
comments(0), trackbacks(0), - -
燃える稜線
 昨日今日と夕焼けがとてもきれいでした稜線燃えているように炎がたち
暮れゆく瞬間の茜色が印象的
明日 あさっては 戸隠トレイルランの日 45キロを黒姫山 瑪瑙山 飯縄山の中腹を一周する過酷なランです 28キロ 6キロ チームランとそれぞれに楽しめるようにセッティング
準備も万端 大会を迎えます 選手たちの検討を祈ります
燃える稜線
          稜線が燃えるような夕焼け
author:p-azalea, category:景色, 22:13
comments(0), trackbacks(0), - -