RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
秋遅し
ここ2.3日 暖かな日和ですね ここ戸隠も身体を動かすと汗ばみます
予報では 暖かいと言うことですが 肌寒い風が気になります
ハイキングで見つけた秋の終わりの一コマです
紅葉の変わり色

つり花

霜がついた笹葉

 
author:p-azalea, category:泊まる, 23:15
-, -, - -
晩秋から 冬へ
いよいよ冬に 紅葉もすっかり終わり素枯れの林は遠くまで
見通せるように 
今朝は寒い朝を迎えました 高い山々は白く冠雪しています
これからは冬への準備が忙しくなってきます
標高1,700メートルから上は冬に入りました 山へ登るかたがたは冬山装備になります
気をつけてお出かけください
今朝の戸隠山です

 
author:p-azalea, category:泊まる, 10:41
-, -, - -
木枯らし一番
昨日から冬型気候 強風と冷たい風がこの秋一番の寒さが
木枯らし一番となりました
北アルプスの高い峰峰は白く輝いています
もうすぐに冬本番になります
この周りはすっかり木々の葉が落ちてしまい
樹木だけが空に向かって伸びています
戸隠からのアルプス展望
author:p-azalea, category:泊まる, 21:41
-, -, - -
紅葉
紅葉もそろそろ終わりでしょうか 絶景ポイントの鏡池は今朝も満員
カメラマンが一杯 足の入れ場もないくらいに
朝靄に浮き立つ西岳 







 
author:p-azalea, category:泊まる, 10:27
-, -, - -
秋酣
笹ヶ峰トレッキング 紅葉がとても綺麗でしたよー
おまけが楽しかったです
ヤマブドウ サルナシ アケビ カヤの実 ハシバミ そして キノコの豊作
お昼はきのこ汁に 10名のご参加有り難うございました
来年も又行きますので 期待してください
ブナ林の紅葉は見事

爽やかな清流の流れ
author:p-azalea, category:泊まる, 09:48
-, -, - -
紅葉
紅葉始まる 今年の秋は例年より早く始まっています
木々の彩りの中 ハイキングには最適な時期です


 
author:p-azalea, category:泊まる, 04:52
-, -, - -
秋へのお誘い
9月大混雑のシルバーウイークもおわりほっと一息か?
しかし 自然は待ってくれない ここにきて木々の色づきが
多く見られるようになってきました
ナナカマド 漆 ツタ まゆみ 等々が紅く華やかな担ってます
そんな 自然の中ですが 花も又 可憐な姿を見せています
過ごしやすい秋 ゆったり出来ます お出かけください
ハナイカリ

アケボノソウ
author:p-azalea, category:泊まる, 10:09
-, -, - -
秋の花々
大雨を降らして北関東から東北への甚大な水の事故
弱い日本列島が又露呈 被害者の方々にはお見舞い申しあげます
さて戸隠高原 シーズンは秋へと日ごとに移ろいでいます
木々はもちろんですが 草花も短い秋を色づけてくれてます
秋の花二種どうぞ

ウメバチソウ


とがくしサワギキョウ

一般的なサワギキョウと違って 花穂が短く花先が深く切れていません
 
author:p-azalea, category:泊まる, 11:04
-, -, - -
秋のお誘い
朝夕 すっかり涼しく 又冷たい風が感じるようになりました 
木々の葉も少しずつ色づきはじめ 漆の葉などは紅くなり始めてます
ハイキングや 軽登山には最適です 秋の風情を楽しみにお越しくださいませ
ツルニンジン                           



乙見湖

 
author:p-azalea, category:泊まる, 12:25
-, -, - -
秋の始まり
台風が通り過ぎ暑かった夏も終わり 秋の爽やかなシーズンになります
清々しい空気の中 ハイキング 鳥観察 軽登山にお出かけください
秋の花々が咲き始まりました
戸隠の美味しい空気をいっぱい吸いに お待ちしております
シラヒゲソウ

リンドウ
author:p-azalea, category:泊まる, 09:48
-, -, - -