RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
紅葉
紅葉始まる 今年の秋は例年より早く始まっています
木々の彩りの中 ハイキングには最適な時期です


 
author:p-azalea, category:泊まる, 04:52
-, -, - -
秋へのお誘い
9月大混雑のシルバーウイークもおわりほっと一息か?
しかし 自然は待ってくれない ここにきて木々の色づきが
多く見られるようになってきました
ナナカマド 漆 ツタ まゆみ 等々が紅く華やかな担ってます
そんな 自然の中ですが 花も又 可憐な姿を見せています
過ごしやすい秋 ゆったり出来ます お出かけください
ハナイカリ

アケボノソウ
author:p-azalea, category:泊まる, 10:09
-, -, - -
秋の花々
大雨を降らして北関東から東北への甚大な水の事故
弱い日本列島が又露呈 被害者の方々にはお見舞い申しあげます
さて戸隠高原 シーズンは秋へと日ごとに移ろいでいます
木々はもちろんですが 草花も短い秋を色づけてくれてます
秋の花二種どうぞ

ウメバチソウ


とがくしサワギキョウ

一般的なサワギキョウと違って 花穂が短く花先が深く切れていません
 
author:p-azalea, category:泊まる, 11:04
-, -, - -
秋のお誘い
朝夕 すっかり涼しく 又冷たい風が感じるようになりました 
木々の葉も少しずつ色づきはじめ 漆の葉などは紅くなり始めてます
ハイキングや 軽登山には最適です 秋の風情を楽しみにお越しくださいませ
ツルニンジン                           



乙見湖

 
author:p-azalea, category:泊まる, 12:25
-, -, - -
秋の始まり
台風が通り過ぎ暑かった夏も終わり 秋の爽やかなシーズンになります
清々しい空気の中 ハイキング 鳥観察 軽登山にお出かけください
秋の花々が咲き始まりました
戸隠の美味しい空気をいっぱい吸いに お待ちしております
シラヒゲソウ

リンドウ
author:p-azalea, category:泊まる, 09:48
-, -, - -
トレッキングへの誘い
JUGEMテーマ:ウォーキング
妙高戸隠連山国立公園になりました記念に戸隠から妙高へ
来る10月11日 日曜日に戸隠から妙高笹ヶ峰高原までトレッキングに行きます
酩嬰仍蓋の大橋からオオダルミの峠を越えて下り御巣鷹林道から妙高高原乙見湖へ
ブナの原生林 白樺林等の中を森林浴をしながら 天候が良ければ妙高山もばっちり
途中ではヤマブドウの収穫 キノコの収穫と自然を満喫しながらの約5時間
弁当を持って楽しく歩くことが出来ます
興味のある方 是非ご参加ください
費用は 宿泊代 和室一人9180円 ツイン一人10260円 弁当代1000円
送迎もあります 帰ってからあぜりあでの慰労会は別料金
ご参加ご希望の方は お電話0262542236へ 担当清水まで                   


妙高山

乙見湖

 
author:p-azalea, category:泊まる, 19:15
-, -, - -
夏 本番?
まだ夏の始まりなのに もう 蜩 (ひぐらし】ミンミンゼミが鳴き始めましたよ
戸隠はすぐそこに 秋の気配が 朝夕は15度まで下がりました
5ミリにも満たないママコナの花 道ばたに可憐に咲いています 気が付かないくらいですが

 
author:p-azalea, category:泊まる, 08:21
-, -, - -
巣立ち
八月になりました 暑中お見舞い申しあげます 今年の夏は特別に暑そうですね
皆さま方には暑い中 気をつけてお過ごしください
戸隠は涼しいですよー 涼みに来てください

先だってのツバメの巣 撮影から2週間大きくなった雛たちが1日無事巣立って大空へ
沢山食べて大空を飛び続け南の方へ渡って 又来年会えることを楽しみに

author:p-azalea, category:泊まる, 03:27
-, -, - -
暑い夏がやってきました 連日 暑い暑いとうなっています
しかし ここは木陰にはいりますと とても涼しく快適に
これぞ 高原の気候まずまず
窓にホタルが一匹 そういえば いつもこの頃はホタル観察でした
しばし忘れていた 窓に一匹ホタルが訪問してくれました
透きとおったような姿にかんどう そして柔らかい光を放ってくれました 
 まだ見ていない方は ぜひどうぞこれからがホタル観察に最適です
戸隠高原は源氏 平家 姫ホタルと混成してますので見応えがあります
author:p-azalea, category:泊まる, 08:45
-, -, - -
台風
折角の連休前 台風の被害が あわれた方々にはお見舞い申しあげます
こちらはお陰さまでたいした被害が出ず ほっとしました
爽やかな高原風情が楽しめないのが不満ですが
こられたお客様方にはのんびり過ごしていただければ幸いです

雛がかえり大きなくちばしで餌を要求
author:p-azalea, category:泊まる, 17:47
-, -, - -